MENU
Select a Language

学生生活 | APU 立命館アジア太平洋大学

Ritsumeikan Asia Pacific University International Undergraduate Admissions
fountain

APUの学生生活

日本での生活

APU学生の生活環境をご紹介します。

APU生活

APUキャンパス

APUのある別府は日本の南西、九州の北東部沿岸に位置し、観光都市としても有名な場所です。世界各国からの観光客が集まり、四季折々の自然の様々な表情を楽しめるほか、季節ごとに異なる海の幸、山の幸といった地域の特産品を味わったり、温泉でリラックスしたりと様々な楽しみ方ができます。また、生活費も東京や大阪などの主要都市に比べると非常に安く、安全である事も留学生活を送る上では重要なポイントです。別府での生活費については、学生ブログ 別府での生活費:第一章 住居編第二章 光熱費などを参考にしてみてください。最先端の施設を揃え、多彩なイベントも開催されるAPUのキャンパスで、国際色豊かなメンバーと過ごす時間は皆さんの学生生活をより豊かなものとしてくれるでしょう。

APUは、国際学生に日本文化を理解してもらうために、また地域の方々と交流してもらうために様々な機会を提供しています。各種イベント情報はスチューデント・オフィスで閲覧できますが、これらは学生団体スチューデント・アクティビティ・ステーション(SAS)のメンバーが企画実行しています。各国の文化紹介やお祭りでの伝統舞踊、ビーチの清掃活動やホームステイ、地域の子どもを対象とした英語教室の実施等、みなさんの希望にあった地域交流にぜひ参加してみてください。



Webinar
PAGE TOP